

金持ち父さん

おはようございます。

医療用ウィッグ専門店プレジールのたけです。


皆さんは、金持ち父さんを知ってますか?

日本では、かなり有名になっている方だと

認識していますが、

この金持ち父さんこと

ロバートキヨサキ氏の会社が

先日破産申立されていますね



なぜこの人の話題に触れているのかといえば

簡単なことです。私がこの人の書籍を

過去に幾度と読んでいた経緯があるから

関心が深かったというわけで・・・



起業家であり投資家?

起業家というより投資家?

今回の結果はどうあれ

きっと立ち向かっていかれるのだと

思っています。

この方の名言も数多いですが

私が尊重している名言で・・・





貧乏な人や怠け者は、

成功する人より「できない」

という言葉をよく使う。



彼らが「できない」という言葉をよく使うのは、

「できる」と言うより簡単だから。



「それはできない」と言ってしまえば、

たとえ本当はできても、

やらなくてよくなるんだから。



・・・と

少し長いですが掲載してみました

今回の破産申立の結果はどうあれ

私はこの言葉を今後も

胸にしまいこんで頑張りたいと思っています

連休は・・・

こんにちは

連休はいかがお過ごしですか?

医療用ウィッグ専門店プレジールのたけです



この連休は晴天に恵まれて

なかなかのお出かけ日和ですが・・・

とあるウィッグ屋さんは

業務多忙につき

たけは連日出勤中です (_ _|||)


そんなしんどい空気に

ついつい自分に甘くなってしまう

たけを戒めるような名言を・・・

 
 努力する人は希望を語り、

    怠ける人は不満を語る.





うん、不満は語っちゃいけないです・・ね
(*・ω・)

さぁ昼からも仕事頑張ります

好きな名言②

こんにちは

医療用ウィッグ プレジールのたけです。



今日はたけの好きな名言を

また一つ紹介したいと思います
ヾ(´▽`*;)ゝ"



人間は負けたら
 終わりなのではない。
  辞めたら終わりなのだ。

 リチャード・M・ニクソン




夢は逃げない、
 逃げるのはいつも自分だ。


の言葉が非常に好きなんですが、

それと似た意味を持っていると思います。


ようは、諦めなないでいれば

いつかは成功するのだと・・・



みなさんも何か夢をもって

それに向かって努力する人生を

送れたらいいですね (´ω`*)

個人的に好きな名言

はじめまして

とあるウィッグ屋の部長として日々奮闘しています

たけと申します。



気のむくままにゆったりと更新するので

暇な時は是非見に来て下さい 
(_ _)



【よく寝てよく遊んでたまに仕事して】

がモットーのたけですが、

最初ぐらいはビジネスの名言で

気持ちを引き締めていこうかと


( -。-)



『働き1両 考え5両』

ガムシャラに働いた結果より
考えて働いた結果の方が
大きな成果が出るといった意味で・・・


この言葉を根底に

『売り手よし、買い手よし
 世間よし、三方よし』



みなが勝者であるビジネスでなければ
衰退してしまう

を実践できるよう

日々考え抜いて行きたいと思います。


さぁ仕事に頑張らねば A´ε`;)゚・゚

医療用ウィッグ専門店プレジールウィッグも宜しくお願いします
